無塩の大豆煮豆でたんぱく質を補う

    2014.03.15 16:26|食べもの
     人為的な味付けを否定し、塩の必要量=一日1グラム未満、だけを摂るようになると、不思議なことに一般的な「食欲がない」という状態とはまた違うのですが、あまり食べ物の量を食べなくなりました。おそらく、一日の必要カロリーを下回っているんじゃないかな。
     その結果、これまで日課にしていた歩きができなくなりました。一番近い散歩コースで、水門までの往復25分のがありますが、そこまで出かけていく気が起こらないのです。
     たんぱく質不足も気になりますが、スーパーで売っているビニール袋入りの「大豆煮豆」がいいです。100グラム入りでたんぱく質が16グラムあります。電子レンジで暖めるか、小さい鍋で軽く炒ってもおいしいです。おやつ代わりにも好適です。ただし、無塩のものを選ぶこと。味付けなしと謳っていても、フジッコのは0.4グラム塩が入っています。


    taiju.png

     去年十月の69キロ越えで、甘み嗜好品を断つダイエットを始め、3キロ減量し、年末にダイエットを停止しました。その後は66キロ近辺で横ばいでしたが、二月半ばの減塩開始後、するすると体重が落ちて来ました。
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    諸パン

    Author:諸パン
     2011年初夏生まれの三毛猫マズルカ♀
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    体重 4.3 kg ('16.07.14)
    max 4.3 kg

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